2017年4月19日水曜日

Sayuri先生のヨガ&アーユルヴェーダWS

こんにちわ!
先週末(4/16)日曜日に行なわれたSayuri先生のヨガ&アーユルヴェーダWSのご報告です。
今回は季節の変わり目という事で、題して"浄化の春スペシャル"
いつもよりロングバージョンで行なわれました。
第1部は30分くらいの短いヨガクラスでカラダをあたためてから、オーガニックコットンの柔らかくて気持ちいい手袋を使用しての乾布摩擦(ガルシャナ)のレクチャーを行ないました。優しくマッサージする事でカラダはポカポカになり、準備万端!!



いよいよセルフアビヤンガスタートです。
この日はセサミ ブラックシード オイル(Organic Ayurveda)を使用。湯煎をしてあたためてから使用しました。
Organic Ayurvedaの安心のオイル
とSayuri先生がキュアリングして下さったお土産のセサミオイル(Palmarosa)

まずはそのままを体験。黒ごまの良い香りに癒され、優しい気持ちに...。
次はその黒ごまオイルをベースにそれぞれの効能を学びながら、スパイスオイルを足して
行ないました。ジンジャー、ブラックペッパー、フランキンセンスにパルマローザ...。
それぞれの効能を実感しなら良い香りに包まれカラダはとてもリラックスしていきました。オイルに包まれた後は少し横になりしっかりと休みました。




第2部はお待ちかね♡Sayuri先生のお手製の美味しい美味しいアーユルヴェーディックな春のお粥を2種類堪能しました。春の美味しい野菜を入れて新しい!?タイプの新感覚の!?お粥を味わいました!
その後はリラックスしながら、質疑応答形式でアーユルヴェーダの基本的な食についてのレクチャーをしていただきました。



ヨガとアーユルヴェーダの密接な関係を再確認し、アーユルヴェーダの智慧を生活に取り入れる事は以外と簡単に出来る事、そしてセルフアビヤンガで自身の手で自身のカラダに触れる事で味わえた優しさ、それは自分に対してから、他のあらゆる物へのと繋がっていく事を学ぶ事が出来ました。

Sayuri先生をはじめ、参加して下さった皆様本当にありがとうございました。
Sayuri先生の愛情溢れる、笑いありの楽し〜いワークショップ最高でしたね!!
次回は梅雨前を予定しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿